Pages

Friday, September 30, 2011

10月はピンクリボンをサポートします!


 ニーマナイマは、フェアトレードへのサポートや動物実験を行わない「ノー・アニマル・テスト」のための支援の他、乳がんサポートのためのピンクリボン運動にも参加しています。
 おりしも10月はピンクリボン月間。運動発祥の地アメリカはもちろん、日本でも各地で乳がん関係のイベントが予定されています。そもそも乳がんは、アメリカでは8人に1人がら患し、職場の誰かが乳がんであったり、家族の誰かが乳がん体験者という話はよく聞く話です。日本でも5年ほど前は、30人に1人がら患と言われていたのが、昨年では25人に1人とら漢率が上がっているという気になるデータもあります。そういった女性の身近な病気や健康維持についてもニーマナイマは強い関心を持って、サポートしています。
 この夏は、東京と横浜で行われたブレストキャンサーネットワーク主催のイベントに商品提供スポンサーとして参加しました。
人物写真右側は、乳がん治療の権威として知られる湘南記念病院の土井先生。ニーマナイマのソープのファンでもあります。
 また、NYでは、11月6日(日)にジャパンソサエティーで行われるイベントCelebration of Women’s Health」に、ギフトバッグスポンサーとして参加するばかりでなく、ボランティアスタッフとしてイベント運営に関わっています。女性の健康を育むライフスタイルを、ニーマナイマはこれからも考えて行きたいと思っています。

No comments:

Post a Comment