Pages

Tuesday, June 21, 2011

フレンズ・オブ・ニーマナイマ Vol.5/ソアンソー

ニーマナイマ商品のほぼ全ラインナップが揃います。
自身の手技だけでの施術を行うセラピスト、シゲさんはヒマラヤ産の貴重ハーブが配合されたチベッタンフォレストソープがお気に入り。
新製品のアイピローは、初夏のギフトにも最適。
ホームページにヒマラヤの名峰アンナプルナの写真を使ったり、 サロン名にチベット語(SogandSoのSog、ソッグはチベット語でLife)を取り入れたりと、ニーマナイマと好相性なのがソアンド ソー。オーナーセラピスト、シゲさんこと大谷滋子さん自身の手技だけで、人々にくつろぎを与えるボディトリートメントを実施しています。

---ニーマナイマーの売り上げナンバーワン商品名は?
バスソルトです。一度、バスソルトをじっくりお試しいただくと、その実力の素晴らしさにお客様は、その後もリピートしてくださるようになりまし た。身体からどっと出る汗にみなさんびっくりされますが、その後はスッキリして熟睡でき、目覚めも良くなったというお話もいただいています。男性へのプレゼントにも人気のようです」。
---シゲさんのお気に入りはどれでしょう?
「正直全部好きなんです!強いて選ばせていただくと、マウンテンウッズソープチベッタンフォレストソープ、バスソルトはマウンテンハーバル、アイピローはメディテーションです。全てパッケージがグリーン系ですね。とにかく、香りが決め手です」。
---アメリカでもプロのセラピストに、伝統医療の効能が特に凝縮されたこれら商品が人気です。
個人的にどなたかにニーマナイマ商品をプレゼントするとしたら誰に、どの商品を選びますか?
「東日本震災で被災された方々に、ソープをたくさんプレゼントさせていただきたいです。このソープひとつで頭からお顔、ボディまで全身使用できます。香りでのリラックス効果、天然グリセリンで保湿ができボディクリームも不要だからです」。
---コールドプロセスソープを使用するメリット、施術する際のボディケアーなど、プロからのアドバイスをお願いします。
「コールドプロセス法(低温製法)とは、防腐剤、鉱物油を一切使用せず、火を使わずに化学反応の熱だけで反応を起こし、たっぷり一ヶ月かけて熟成 させる方法。自然の恵み・素材を最大限に生かし、肌をしっとり保つ保湿成分である天然グリセリンが壊されることなく、自然な形で溶け込みたくさん含まれて いますので、より高いスキンケア、ヘアケア効果が期待できると思います」。
---お客様からどのようなフィードバックがありますか?
「防腐剤、鉱物油を一切使用してないので、アレルギー体質の方や、肌に悩みのある方、また赤ちゃんやお年を召された方にも安心して使っていただけ ます。お身体やお顔のなどお肌が敏感で、お医者さまからのお薬クリームが手放せなかったお客様も、このソープを使用するようになると、乾燥からのかゆみな どが改善され、お肌のうるおいもキープされています。数年通っていただいているお客さまですが、当初の全身の乾燥肌がうるおい肌に変化してきています。
お身体にはネットルのタオルを使用することで、余分な角質も取れて保湿が促進されるようです。

 乾燥肌の場合は、オイル浸透に案外時間がかかるのですが、乾燥させずにうるおったお肌の状態をキープしていただけると、サロンでのトリートメントの際にオイルの浸透も素早くなりますので、筋肉や筋膜へのアプローチに時間をかけることができますよ」。 

http://www.sogandso.com/ 

No comments:

Post a Comment